中高生の科学技術コンテスト「つくばScience Edge」の会場でPosCheckのデモ展示を行いました

お知らせ

2024年3月28日

中高生の科学技術コンテスト「つくばScience Edge」の会場でPosCheckのデモ展示を行いました

2024年3月28日、つくば国際会議場で開催された「つくばScience Edge 2024」にて、PosCheckを展示しました。

「つくばScience Edge 2024」にて、PosCheckをデモ展示いたしました

つくばサイエンスエッジとは

つくばサイエンスエッジとは、授業の課題研究やクラブ活動などで科学技術に関する研究をしている中高生たちが、科学に関するアイデアを本物の研究者の目の前で発表するコンテストです。

バイオネット研究所の取り組み

会場の一角に「PosCheck 作業姿勢体験コーナー」を設け、科学技術に関する研究をしている中学生、高校生のみなさんに、PosCheckを体験していただきました。
PosCheckの3Dカメラの前で実際にポーズを取っていただき、姿勢負荷の計測を行なったり、AIやIoT技術についてディスカッションを行いました。

これからの未来を担う有望な若い方々とお話をし、弊社も若い方たちに負けず、益々開発に尽力して参りたいと思いました。

関係者の皆さま

この度は大変貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
バイオネット研究所は今後もシステムの開発だけでなく、様々な社会活動を行なって参りたいと考えています。

お問い合わせ

PosCheckに関するご相談やお見積もりのご依頼、資料請求、ご購入後のサポート等、お気軽にお問い合わせください。